• s-terada4

フィラリア予防のご案内

今年もフィラリア予防の季節になりました。

予防開始の前には体重測定と簡単な血液検査が必要となりますのでワンちゃんと一緒にご来院下さい。

投薬期間は5月~12月で、月に一回の投薬になります(年中投与をされている方は検査は不要です)。


※4月から6月は狂犬病の予防期間でもあるので混雑が予想されます。

新型コロナウイルス対策と混雑回避のため診療時間外(12時~16時)での予約も受け付けています。

2頭以上での来院を予定されている方、他のワンちゃんと一緒が苦手、三密を避けたい等の場合にもおすすめ               です。

尚、フィラリア検査の採血時に採血量を少し増やすことで、血液検査による健康診断も出来ますので、ご希望の方はお気軽にお申しつけ下さい。


最新記事

すべて表示

当院にゴールデンウイーク中の特別な休みはありません。 通常通りの診療時間(水曜休診、日曜・祝日は午前中のみ診療)で診療を行っていますので、ゴールデンウイーク期間中でも何かありましたら、お気軽に相談していただければと思います。

●狂犬病予防法では、狂犬病の蔓延を防ぐことを目的として、年に1回の予防注射が飼い主様に義務付けられています。 ●令和4年度の狂犬病予防注射は、4月1日~6月30日になっていますので、市からの「狂犬病予防注射のお知らせ」が届きましたら、中にある黄色の用紙を持参し来院して下さい。 ●狂犬病予防注射済票の申請につきましては、当院にて代行も行っていますので(無料です)お気軽に申しつけ下さい。 ●尚、闘病中

新年明けましておめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。