top of page
  • s-terada4

フィラリア予防のご案内

今年もフィラリア予防の季節になりました。

予防開始の前には体重測定と簡単な血液検査が必要となりますのでワンちゃんと一緒にご来院下さい。

投薬期間は5月~12月で、月に一回の投薬になります(年中投与をされている方は検査は不要です)。


※4月から6月は狂犬病の予防期間でもあるので混雑が予想されます。

新型コロナウイルス対策と混雑回避のため診療時間外(12時~16時)での予約も受け付けています。

2頭以上での来院を予定されている方、他のワンちゃんと一緒が苦手、三密を避けたい等の場合にもおすすめ               です。

尚、フィラリア検査の採血時に採血量を少し増やすことで、血液検査による健康診断も出来ますので、ご希望の方はお気軽にお申しつけ下さい。


最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

当院の年末年始の予定は次の通りです。 2023年12月31日(日)の午前中までは通常通り診察致します。 2023年12月31日(日)の午後から2024年1月4日(木)まで休診となります。 2024年1月5日(金)から通常通り診察致します。

休診のお知らせ

本日(2023年12月15日)の午後の診察は院長所用のため休診とさせていただきます。

お盆期間中の診察について

当院にお盆休みはありません。 通常通りの診療時間(水曜休診、日・祝日は午前中のみ診療)で診察を行っています。

bottom of page